nyoro88’s blog

底辺IT屋さんの日々の感想文。

ミャウダーさんにありがとう

ミャウダーさんありがとうございました。
楽しい放送を、色々な気付きを。

 

たった2行で終わってしまった。
でも、直接の面識もなくただのネットラジオリスナーな私の言葉なんてこんなもんだろう。


もてラジは比較的長く聞いていると思う。
ネットラジオの中でちょっと話題に上がったりするミャウダーさん(場合によっては苦逃さんの名前だった)、
なんか大阪で焼肉屋さんやってるらしい、くらいの認識だった。

 

たぶんもてラジの4人体制&対面録音が崩れてからだと思うけれど、
ミャウダーさんの出演回が何度もあり、なんとなくのミャウダーさん像が出来ていった気がする。

 

ミャウダーさんが絶好調なのは少なからずアルコールが入っているので、
トークとしては結構グダってることも多かった。

それでも、酔ってない回とか、酔っていても分かる言葉の端々から、
映画好きだったり、SFや漫画を好きだってことが伝わってきてた。
酔ってグニャグニャになっていても、みんなに楽しんで欲しいって気持ちは感じてた。

 

もてラジで、ぶたおさんとてっちゃんさんがトークする脇で、
ミャウダーさんが下らない小ネタで愛造先生をくすぐりに行って盛り上がってたのとか、
今でもニヤニヤしてしまう。

 

「わんばんこ!ミャウダーでおま! ああっ!切らないで!切らないでー!」
当然、切ったことなんかない。
入りからサービス精神満載で、毎回、そんなミャウダーさんのサービス精神あふれるトークにニヤニヤ聞いてた。

 

ミャウダーさんに「もうお酒はやめて!」って思ったこともあるけど、
優しすぎるし、感じすぎる、そんな凡人より見えてしまう人にそんなこと要求するのは残酷すぎるってもんだ。

自分が壊れないためにお酒を必要とする、そういう人だっているんだと思うし、それを必要としない凡庸な自分がとやかく言う筋合いじゃないんだと思う。

 

酒飲みながら書くなってもんだけど、なんとなく、ほろ酔いのままでミャウダーさんにお礼を伝える方が良い気がして書ききった。


次こそは3年後かな?

 

ミャウダーさんありがとう。

 

したらな。