nyoro88’s blog

底辺IT屋さんの日々の感想文。

ちょっと乗り遅れたけど、ホッホッ!

もてラジのオープニング替え歌でもお馴染みの初孫CMソングだけど、初孫飲んだことないなぁ、なんてことを思いつつ日々を過ごしておりました。

 

ウハウハザブーンなタコワサ君さんの記事でも、ぶたおさんの話でもワンカップで気軽に飲めるお酒のようだ。

seiichirou-02.hatenablog.com

 


近所のスーパーや酒屋さんでちょっと探してみたけど、残念ながら見かけない。

う~ん、山形に行かないと置いてないのかな?なんて思っていたところ…

 

 

あったー!

f:id:nyoro88:20150531213437j:plain

 

なんか”魔斬”って名前になってるので、微妙に違うものかもだけど、純米酒の方が、こっちの想定外の味がしたりはしないかな?と思うので、まぁ良し!

 

 

冷蔵庫でひんやりさせて飲んでみたが、確かに甘ったるさが無くて飲みやすい!

 

私は日本酒の甘さが苦手で、米の甘味で気持ち悪くなっちゃいがちなので、なかなか日本酒に手を出せないのだけど、これは飲みやすくて好きかも。

 

その一方で、辛口の日本酒って酸味が強すぎたりすると、あまり好みでないのだけど、お米っぽい味も感じるし、甘すぎないし、スッキリと飲みやすかった。

お値段も4合瓶で1200円くらいだったかな?手ごろな感じでありがたい。

 

日本酒はあまり強くないので、ちょこちょこと楽しみたいと思います。

 

したらな!