nyoro88’s blog

底辺IT屋さんの日々の感想文。

春にんじんは本当に甘いようだ

春にんじん続き。

朝市で売っているものは全般にひと塊が多いので、ちょっと齧ったくらいでは春にんじんも無くならない。

 

ニンジンをポタージュに出来ないだろうか?

ミキサー的なものは持ってないけど。

 

ニンジンをポタージュに出来ないだろうか?

おろし金なら持ってるんだけど。

 

……

 

うん、とりあえずはやってみよう精神で行こう。

 

 

ニンジン、すりおろしてみた。

f:id:nyoro88:20150602201427j:plain

たっぷりとおろしたところで、すでにやりきった感が…

 

 

お芋をすりおろすのは大変そうなので、そっちはレンチン後につぶすことにする。

 

玉ねぎは煮込めばとけるだろう。

 

味付けは…固形のコンソメ入れて置けば何とかなるはず。

 

レシピをググったら牛乳も入れるようだ。

 

ふーむ。

 

 

こんな感じになりました。

f:id:nyoro88:20150602201719j:plain

 

 

ニンジンの甘みが強くて、砂糖を入れたかのよう。

そして、玉ねぎは思うように溶けていない。

 

だがまぁ、自分で作ったのはそれなりに美味しいよね。

パンと一緒に頂きました。

 

 

お馬さんはニンジンの甘みが気に入っているのかなぁ。

 

 

したらな!