nyoro88’s blog

底辺IT屋さんの日々の感想文。

春にんじんは甘いようだ

朝市に行ったら、いつもの八百屋さんの店先で”春にんじん”を見かけた。

春になると人参も”春にんじん”にパワーアップするようだ。

 

ちょいと買ってみる。

 

お家でちょいと切ってみると、何やらこいつは甘いようだ。

これは限りなく生のままでカリカリかじると美味いかも?

 

ただ、人参を齧るだけだと馬用おやつみたいなので、ちょっとつけるものを用意してみる。

 

ちょっとつけるもの

・マヨネーズ

・コショー

・ガーリックパウダー

・パセリ(みじん)

上記を適当な量まぜる。なめてみて美味しければオーケー。

 

人参もかじりやすい感じに切る。スティック状に切るのはなんだか大変そうなのでやめた。

 

こんな感じ。

f:id:nyoro88:20150602200036j:plain

後ろに置いているのは、近所で安売りしてたスパークリングワイン(白)。たしかチリ産って書いてたはず。

 

 

ワイルドに人参を摘んで、ワイルドにマヨネをつけて、ワイルドに齧る!

甘くて美味い!

 

ワインもすっきりと飲みやすいタイプで良い感じ。

 

にんじんポリポリ、ワインごくごくで、美味しく食べましたとさ。

 

したらな!