nyoro88’s blog

底辺IT屋さんの日々の感想文。

昨日の晩酌はホワイトベルグ

相変わらずバタバタしてて会社とお家を往復するだけの毎日。

 

とりあえず昨日の晩酌のメモなど。

あれ?一昨日かな?昨日はお酒控えたかな?

 

とりあえずこんな感じ。

ジャーン!

f:id:nyoro88:20150318121912j:plain

 

お酒はホワイトベルグ!美味い!

サッポロ最高!!

 

おつまみは、まつぞーさんが紹介してたもやしナムル。

週末に作り置いてみたもの。

matsuzoh45.hatenablog.com

実はレシピの砂糖の量にビビって、大さじ1 → 小さじ2 に変更し、塩コショウをやや多めに調整。

相当甘いのではとビビってたけど、そうでも無かった。

 

もやしのシャキ感と豆部分の食感の違いが楽しい。

なるほど、豆もやしを推奨する理由はこれなのか?

ごま油の香ばしさはどうしたって、ビールとの相性抜群。

シンプルかつ手間もかかってないけど、ちょっと一品というときに良いです。

まつぞーさんありがとうございます!

 

ちなみに6Pチーズはポテサラ作った時のあまり。

チーズとかナッツとかを添えると、おつまみ力がグッと上がる気がする。個人的に。

 

 

あと、おつまみMVはこれ。

www.youtube.com

Bruno Marsは名前を聴いたことがあるけど、Mark Ronsonは知らない。

曲もビデオの作りもなんか80年代っぽいような感じ。

なんで80年代っぽく感じるのかな?シンセリード?やギターの音の重なり方とかホーンの入り方とかなのかな?

英語はさっぱりダメなので、何を歌ってるやらさっぱりだけど、ノリノリの曲とダンスににっこり。

 

したらな!