nyoro88’s blog

底辺IT屋さんの日々の感想文。

朝市でパプリカを見かけたので

本日、朝市でパプリカを見かけて買ってみた。

仙台朝市は、もてらじでも話題になった仙台の生臭いアニメイト(今はメロンブックス)のあたり。

噂の魚屋さんも朝市の一角にあります。

 

なかなか立派なパプリカじゃわいと買ったのはいいんだけども、写真を撮るのをすっかり忘れてた。

 

今や見る影もなく、こんなことに・・・

f:id:nyoro88:20150425231109j:plain

 

クックパッドで”パプリカ ピクルス”と検索したら、色々レシピが出てきたので参考にしつつ。

 

レシピを参考にピクルス液を作ろうとしたら、「酢が足りない!」「はちみつが切れてる!」などのトラブルに見舞われ、だいぶんレシピと異なるものに。

 

酢が200mlのところ、130くらいしかなく、ワイン100mlのところを180くらい入れたはず。

酢と白ワインの量が逆な感じになったので、白ワイン漬けみたいになってしまったかも。

 

とりあえず一晩たてば味も馴染むであろう。

 

なんだか底辺IT屋さんの日々の感想文のはずが、とりあえず作ったものの写真を貼る何かになってるな。

 

まぁいいけど。

 

したらな!