nyoro88’s blog

底辺IT屋さんの日々の感想文。

ニャンジャさんの人間が大きな猫だったりする話

ニャンジャさんが、猫は人間を大きな猫と認識しているらしいってことを書いていた。
↓参照


2015-02-11 - ニャンジャ小屋


フムフム、猫からは、人間がやけに大きな猫と見えてるの? 

なるほど、猫視点からは頼りないので、餌の捕り方を教えようと獲物を見せたりするの?

フーム・・・



ニャーニャー言ってみても、猫に通じてる感じしないから、頼りなく見えるのかな。

たとえばこんな感じ?

・猫からすると、ちょっと出かけようとしてたらじゃれ付いてきたり

・猫からすると、挨拶してるだけのつもりなのに餌を出してきたり

・猫からすると、一人?になりたい時にやけに声をかけてきたり



ほうほう、これはもうコミュニケーション成立してませんわ。

言葉が通じてない感じ?

意思疎通が困難な感じ。



体がでかくて、パワーもあるけど、猫的コミュニケーションが困難な困ったちゃん。


ん?


つまり、猫から見ると、人間たちはパワー系池沼キャラな感じ?

でも、猫は優しいから見捨てずに相手してくれてるんだね。

そう考えると、気分屋でなかなか相手してくれない猫たちも、慈愛に満ちた猫天使に見えないこともないな。



なんて、どうでもいいことを思ったり思わなかったり。

まぁ、オイラは犬派なのですけどね。


したらな!