nyoro88’s blog

底辺IT屋さんの日々の感想文。

メールからはてなブログの下書きに放り込めるの?

どのような形で入るのかな?

打った内容がべたテキストで?

メールのタイトルが下書きタイトル?

試しに送ってみる。
 
↑ここまでがメールで送った下書き。
ちょっと思ったことなど放り込むにはいいかも?
htmlメールでメール中にリンクとか、そういうのは試さないとわかんないけど。
 
そうなると気になるのは…。
 
はてなブログの下書き保存数に限度はあるんだったかしら?
 
・特に上限無しなら、特定のテーマのメールなんかも、
 片っ端から下書きに放り込んだりできるのかな?
 
・下書きにはタグ付けはできるのかな?
 
・下書きのリストはタグでフィルタできるのかな?
 
gmailの転送設定って、特定文字列を含むものだけを転送したりできたかな?
 
gmailで転送時に特定の文字列付与はできたかな?
 
などなど、あれこれと気になるけど、たぶん放置して忘れるのだろうな。