nyoro88’s blog

底辺IT屋さんの日々の感想文。

もてらじ 2018/08/31 Aパートを聴くなど

今日はもてラジ 2018/08/31 Aパートを聴いてみたなど。

 

てっちゃんさんが話していた、映画館の売店でコーラを買いたいのに、目の前の親子連れがオーダーに時間かかっててヤキモキな話が楽しかった。

 

この話に限らず、てっちゃんさんは息を吐くように面白いことばかり言うのでスゴい。

というか、ぶたおさんもてっちゃんさんも年単位で毎週毎週面白い話をし続けるということの凄さに改めて思いを馳せるなど。

 

ぶたおさんの旅の話にしても、てっちゃんさんの日々のハプニングにしても、「面白いことが次々と襲いかかってくる特殊な体質なのか?」とか思ってしまう。

 

しかし、当然そんなわけがない。

すると私の灰色の毎日と何が違うのか?とか考えてみる。

 

ウーム…

 

たぶん、日々まわりで起きていることに対しての受け入れ体制というか、何を感じるか?何を考えるか?とか、そういうことを含めた姿勢が違うのだろうなぁ。

 

もてらじ過去回でも「まずは打席に立て」「せめてバットを振れ」という話があったけども、ぼんやり口開けて待ってるだけで楽しいことが押し掛けてくるとか思うなよ!ってことだろうなぁ、などと思ったり。

 

てっちゃんさんもぶたおさんも色々なアンテナの張り方とか、日々を楽しむ技術みたいな部分が圧倒的に高そうだものなぁ。

 

などと、もてらじ聴いて思ったことをぼんやり書いてみた。

 

したらな!