nyoro88’s blog

底辺IT屋さんの日々の感想文。

もてらじ 12/01/21 Aパート聞きかえした

二年以上ぶりになんか書く。

村長が書こうって言ってたし。

 

もてラジの12/01/21 Aパートを聞き返してみました。

聞き手は川柳さんの回。

川柳さんが出張先でリンガーハットに入ると、そこは延々と皿が下げられずに放置されている地獄のような状態。

 

川柳さんリサーチ(聞き耳とか)によりお店の惨状を分析したところ、バイトのシフトミスが原因の模様。

 

料理係が不在になってしまった結果、食器を下げてお客を受け入れる状態にするとお客さんを入れないとダメなので下げないという選択を選んだらしい。

 

オーダーも担当の人しかとってくれないなど、行き過ぎた分業化の末の恐怖とも思えなく無いというお話。

分業を進めすぎた末にものすごくピンポイントな作業しかできなくなってしまうとか、融通をきかせられなくなってしまったりとか、「あぁ、あるなぁ」とぼんやり思ったりしましたとさ。

 

めでたしめでたし。

 

したらな!