nyoro88’s blog

底辺IT屋さんの日々の感想文。

最近ちょっとこの曲が好き

こんばんわ。なんだかお疲れ気味のnyoro88です。

お疲れ気味の毎日でちょっと気分をあげたいなぁと、この曲を聴くことが多いのでご紹介。

 

WALK THE MOONというアメリカのバンドの曲だそうです。

Shut up and Danceというわかりやすい曲名で、わーい!踊ろうぜ!イェイ!って感じの元気な曲です。

あ、ちなみに私は英語さっぱりわからんので、歌詞は全く分かんないです。

でも、サビで”Shut up and Dance !!”と吠えてるので、ゴチャゴチャした歌ではないかと。

 

www.youtube.com

 

と思いつつ、歌詞の和訳を探してみたら、やっぱりわかりやすい感じだった。安心。

 

ちなみに和訳はここのを見ましたよ。

www.wao-mag.com

 

”「何か言いたげだね」って僕は言ったんだけど

 「つべこべ言ってないで私と踊ろうよ」だって

 この人は運命の人だ

 「つべこべ言ってないで私と踊ろうよ」だって”

 

うん、すっごいわかりやすい。いいね。

 

 

 

あ、あと、PVが楽しいのでこれも好き。

大人の電車ごっこ。なんとなく雰囲気がそれっぽいなぁと思ったら、監督がミシェル・ゴンドリーだった。やっぱり。

www.youtube.com

 

ということで、特に書くことも思い浮かばない時は好きなPVを貼ってお茶を濁すことにしました。

 

したらな!