nyoro88’s blog

底辺IT屋さんの日々の感想文。

おめえさん、何モンだい?

暦通りにお休みなので、日頃出来ないことをすることに。

 

ということで、近くのお店に保存用のガラス容器を買いに行く。

 

意外と口の広い瓶が無くって、気になりつつもできなかったアレをやってみたいのですよ。

 

まつぞーさんがブログで書いてた塩レモン!

matsuzoh45.hatenablog.com

 

見る限りはレモンを輪切りにして、塩と一緒に瓶の漬け込むだけということで、これは簡単だから準備しておきたい!と思いつつ、適当な瓶が無いため断念。

 

先日パプリカ買ったついでにレモンを買ってきたので、なんとしても漬け込みたい!と瓶を買いに行ってきました。

 

ただ、用意したレモンがワックスバリバリのアメリカ産で、皮まで漬け込むのに抵抗があるため、泣く泣く皮は切除&廃棄。

すでにレシピから離れている気がするが、この辺はnyoro88クオリティ。決められた通りの道は進まない!

 

ということで、こんな感じに瓶詰め!

f:id:nyoro88:20150429155433j:plain

 

さて、これをしばらく寝かせるのね。

 

今から豚バラとキャベツの塩レモン炒めが楽しみじゃわい!

 

したらな!