読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nyoro88’s blog

底辺IT屋さんの日々の感想文。

エールビールを飲んでみたなど

気になっていた記事がある。

もてらじ村民まつぞーさんのエールビールの紹介記事。

matsuzoh45.hatenablog.com

なにやら普段飲んでるのとは醸造方法が違うそうな。

これは飲んでみたいと思いつつ、週末の買い物の際に見つけたのがコレ。

 

f:id:nyoro88:20150316123808j:plain

名前にエールって書いてあるし、特徴もフルーティーって書いてあるから、多分間違いなかろうと購入。

 

あとから調べてみると、こんな感じ。

www.gingakogenbeer.com

まつぞーさんの指南にそって、冷やしすぎずにグラスでゆっくりと飲んでみた。

 

商品説明にもあるようにフルーティーで華やかな感じ。

味わいがしっかりしていて、喉で飲む感じの普段飲んでるビールと全然違う印象。

苦味はそんなに強すぎず、後味もいい感じ。

これは美味しい!

 

そして、少しずつ口に含んで楽しむという飲み方が、今までにない経験で新鮮!

「週末にゆっくりってのは分かるけど、これ一本じゃ物足りないかなぁ?」

なってことも思っていたけど、おつまみをツマミながら少しずつ飲んでいくと一本でも、すごく満足感があった。

 

おつまみには、これまたまつぞーさんが教えてくれたポテトサラダ。

matsuzoh45.hatenablog.com

前回は6Pチーズが無くて、ハムを入れて作ってみたんだけど、今回はきちんとレシピ通りに6Pチーズを入れてみた。

「ポテサラにチーズ?」と疑いつつもチーズ入りで作ってみたけど・・・

 

え!?

 

うっそ!!

 

チーズがメチャクチャマッチしてる!

ヤバい!このポテサラ、メチャクチャ美味い!!

 

いやぁポテサラって言ったらハムでしょ?とか思ってた自分が恥ずかしくなるくらいにチーズがマッチしてて驚いた。

 

まつぞーさんありがとうございます!

これからもちょこちょこ作り置きしちゃいます。

 

ってことで、美味しいペールエールとポテサラで、今週も何とか生きていけそうなnyoro88でした。

 

したらな!