読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nyoro88’s blog

底辺IT屋さんの日々の感想文。

ぼんやりと過去のもてらじを聞き返してみる その2

なんとなく、過去のもてらじを聞き返してみた。

 

2011/10/22 前半。

ミャウダーさん(※1)とぶたおさんの二人の回。


※1ミャウダーさんは、大阪で”登ら志”という焼肉屋さんをやっている面白おじさん。

登ら志 - 九条/焼肉 [食べログ]

 

ぶたおさんがミャウダーさんのお店でみんなで飲んだ帰り道の話。

ビックマック2つを買ってから記憶を失って、食べた記憶が無いのに、朝起きたら空の包み紙が転がってた話。

昨年の放送でも酔った帰りにポリッピー消しちゃう話をしていたけど、ぶたおさんは酔っぱらうと食べ物を消してしまう魔法を発動できるようだ。

 

でも、酔っぱらうと何か食べたくなっちゃうのはわかる。

 

飲み会の帰り道でラーメン屋さんに寄ってしまったり、コンビニで何か買ってしまったり。

 

特にラーメン屋さんなど食べ物屋さんに寄ってしまった場合が大変。

ご機嫌でラーメンを注文して、ついでにビールも頼んじゃったり。

 

でもって、ウキウキしながらビールに口をつけたら、「アレ?そんなにおいしく感じないぞ?」

なんだか違和感を感じながらもチビチビと飲むと、お待ちかね!ラーメンが来ましたよ!

アツアツでうまそうだ!

 

いただきまーす!

 

 

スープをズズーッ

 

 

麺をズルズルっと…

 

 

うん、美味しい。味は美味しい。それは間違いない。

 

だけど、美味しくない、別に食べたくない。

 

なんだ?これ?俺は全然腹が減っていないのでは?

いや、正しくは満腹で食べ物なんて、これっぽっちも食べたくないのでは!?

 

気づいたものの時すでに遅し。

 

ろくに手も付けずに席を立つのも悔しい!

未練たらしく、モソモソ麺をかじってはスープとビールで無理に流し込む作業を、気持ちの整理がつくまで続け、敗北感とともにお勘定。

 

いや、本当にお酒はほどほどにしないとダメよね…。

 

 

 


そうそう、ラジオの方は、漫画の話も。

『チェリーナイツ』が紹介されてて、気になってたのを思い出した。

 

ぶたおさんからはブックオフにあると思うとお話があったのだが、生活圏内

ブックオフ2つのどちらにも一冊も置いてなくて、しょんぼりしたのを思い出した。

 

気楽に楽しめるダメ漫画らしいので読んでみたいが、新品で買うのは悔しいから古本で見つけたいところ。

どこにあるんだ、チェリーナイツ。

古本屋をのぞくときに注意しておかなくちゃ。

 

そして、どうにも「何かの折にチェックしよう」とか、そういうのってサクッと忘れてしまいがち。

いつも後で思い出して、「あれ?そういえば…」ってことになるんだよな…。

 

 

う~ん、やはりEvernoteに書いてなかったのがまずかったのか?

え?なんでEvernoteかって?
それはもてらじの 2015/02/01 Aパート 40分頃あたりを聴くとわかるはず。

てっちゃんさんのEvernote活用テクニックを聴くことができますよ。

話題のもてラジ村民になると人気ブロガーになれるらしい!!! | ネットラジオ BS@もてもてラジ袋

※ 本当は昨年あたりに、「服の写真から何から何まで、全部Evernoteに保存しよう!」という、デジタルネイティブてっちゃんさんの主張があったのだけど、残念ながら放送回を忘れてしまった…

 

 

てっちゃんさんがEvernoteからProアカウントを供与されているのでは?との疑念が浮かぶ。疑惑の放送でもある…。



したらな!